忘れ物の傘の有効利用には?

 

梅雨入りしました。梅雨のこの時期って鞄の中に折り畳み傘が欠かせないものですね。晴れていても折りたたみ傘が鞄の中に無いと不安になる、という季節です。少し前のヤフーニュースでこんな話題がありました。雨の日に傘が無い人のために善意で傘を貸し出すサービスをしている自治体がある、といったニュースです。この自治体が提供するその傘は新しい傘で、コンビニでも売られているような透明の傘です。その傘、雨の日に無料で貸し出ししていたところその大半の傘が持ち去られて元に戻らなかったそうです。つまり傘を借りっぱなしでそのまま返さない人が沢山いる、という事です。それで頭を悩ました自治体がした行動は…、また新しい傘を買ったそうです。。。。これってどうなんでしょう!?鉄道やバスなどには忘れ物の傘が沢山あるのに、なぜそれを使わずに新しい傘を買ったのでしょうか!?ちょっとよくわからないサービスですよね。傘って本当に忘れる事が多いものです。大抵はそのままにしておいてまた新しい傘を買う人がほとんどでしょうから、そういう忘れものの傘を上手に利用すればいいのに。ちょっとそんなことを思ったニュースでした。

朝活!

 

朝にちょっとしたエクササイズをすることはその日一日を活力ある日にすることが出来ますし、健康的にも凄く良いそうです。このちょっとしたエクササイズの中身ですが、ヨガなどのストレッチの要素が入っているのもが良いそうです。朝からランニングをする方もその運動の前に軽いストレッチをするのが良いでしょう。というのも起き出しの体はまだ寝ていることが多いからです。寝ている身体を無理あり起こすことはやはり体に余計な負担をかけることに繋がります。だからそうならないためにも軽い目のエクササイズやストレッチを朝の運動の前にすることは大切なのです。ヨガが朝のエクササイズに良い理由は、ヨガをすることでだんだんと体がゆっくりと目を覚ましていくこと、そしてヨガをした後は体に無理がかかっていない状態で脳がすっきりとするからです。これはヨガの呼吸方法によるものだと思います。ヨガにとっての呼吸はとても大切で、呼吸と動きが一緒になる事がヨガの大切な要素のうちの一つです。気持ちの良い一日を過ごしたいのなら朝にヨガをすることはとても良いですよ!

 

お金を借りる前に読んでください

どうしてもお金が必要だ、という時は銀行から借りる方法があります。たとえあなたが口座を開いていないとしても…、近ごろでは融資をしてくれるメガバンクもいくつもあります。それに融資の際の審査も近頃はとても早く、「即日融資可能」を宣伝文句として使っている銀行もあります。銀行も金融機関です。お金を商売道具として使っている点では、サラ金も銀行も、キャッシングローンを扱う会社も同じようなものです。お金を借りようとする場合の時は・・。

今すぐ本当にお金が必要で、とっても困っているという方。どのようなプロセスでお金を借りればいいのかがまとめてあるリンクがあることはご存知ですよね!?そのうちの一つをご紹介します。

出典:今すぐお金を借りるならどこがいい?おすすめ教えます!

具体的にどのサービスを使うと良いかもアドバイスされてありますので、ぜひ気になる方は一読を!!

お金は借りない方がもちろん良いのですが、でも急な出費というのは誰にでもあることです。突然、予想外に出来事が誰の人生にも起こりうる、人生ってそういうものです。そんな急な出費に備えて…、お金を借りる事も大切ですが、借りる時に知識も備えておくと良いかもしれません。

エコでないと!

自転車って日本ではとても人気のある移動手段ですよね。でも海外ではそうではない国もあります。中国などは日本と同じように自転車に乗られる方が多いです。ヨーロッパの中ではドイツもそうです。でも、アメリカなどは自転車よりも車。移動距離を考えると自転車よりも車の方が便利なのかもしれません。ドイツでは自転車のデザインも面白いものがあって、自転車の後輪が2輪になって、日本の三輪車のような形のものもあります。その2輪になっているところに子供を載せるタイプのものもあるそうな。ベトナムなどでは一人乗りの自転車に3人も乗るような乗り方をされることもあります。日本のママチャリのような形は海外では珍しいそうです。また、電動アシスタント付きの自転車なんて本当に海外では珍しいでしょう。日本オリジナルの形の自転車があるとことが、日本の自転車文化ゆえなのでしょう。

自転車は環境にも優しいし、練習すればだれでも乗れるのもなので、海外でももっと乗られるようになればいいのに、と思います。

転売目的の売買ってあり?

フリマアプリにはまっていて、なるべくものを買う時はそういうもの利用しようと思っていますが…。先日、人間っていやだなー、と思う事がありました。それは転売です。自分が買おうとしていたものを先に購入されてしまい、残念だなーと思っていたところ…。その商品を買った人が、私が欲しかった商品を元の値段の3倍で売り出していました。その商品は有名ブランドのもので、そのブランドの物は作りも丁寧でとっても人気があります。元々の出店者さんは安い値段で良いものを販売されていたのですが、その安い値段でその購入者は商品を買って、で、元の値の3倍で入りに出していた、という訳です。どうしてこんなことが分かったかというと…、全く同じ写真を使っていたからです。こういういやらしい人って本当にいるのですね。驚きました!フリマアプリなんてそもそも安い値段でものを譲ったり買ったりするもののはずなのに、転売目的で商品を安く買ってまた売るなんて卑怯です。ものを買われてしまったことよりも、そんな人が存在することにちょっとショックを受けました。

お金が借りやすい銀行って?

 

少し前ならお金を借りる事は取って大変な事なのに、今では簡単にキャッシングローンを利用することが出来ます。それもとっても気軽に借りられるようになったのが、今のキャッシュローンなのです。ちょっと銀行に行ってみてください。ATMのすぐ横にキャッシングローンのためのブースが用意されている銀行もとても増えています。つい先日、三井住友銀行に行きましたが、ATMを使うために並ぶ列のすぐ横にそのブースがありました。いかにも簡単に、もしかするとATMでお金を降ろすような感覚でキャッシングが利用できるような、そんな雰囲気でした。お金を借りることは恥ずかしい事ではない、と思わせるような感覚です。実際にキャッシングローンが謳うサービスでは本当に簡単にお金の借りるための審査が行われ、しかも短時間でその審査が終わるようです。三井住友銀行から借入れる方法。そんなに簡単にお金が借りられるのなら、借りてみようかな。という方もきっといらっしゃるでしょうね。もちろん借りたお金は返さなければいけませんが。それにしても、お金は今やもう簡単に借りられるような…、そんな雰囲気になってしまいましたね。

暖冬ですね

本当に暖かい冬ですね。クリスマスの今日、「ホワイトクリスマス」なんてほど遠いほど暖かい冬になっています。アメリカのニューヨークでは観測史上一番温かいクリスマスとなっているらしく、観光でこの地を訪れた人たちの中には、季節はずれにも半そでシャツを着ながらアイスクリームを観光を楽しんでいる人もいるのだとか…。テレビのニュースでやっていました。

冬の街の恒例のスケートリンクには水たまりができ、スケートをするのにも支障が出ている…なんていうところも。ちょっと異常な冬ですね。去年の冬はとっても寒かったのに、大違いですね!

そんなわけで、今年の冬は我が家では暖房代が安く済みそうです。もちろん寒いとき迷わず暖房を使っているわけなのですが、家の構造が冬に温かく過ごせるように設計してあるので、お昼間は暖房を切っていても大丈夫な日があります。この浮いた暖房代でおいしいものでも食べに行こうかしら!?

エルニーニョ現象で暖冬となっている今年の冬ですが…、新しい年を迎えてからはどうなるのでしょうか!?願わくば、このまま暖かいまま春になったら良いな、と思っています。

子育て中のママに役立つサービス

子供のおもちゃって、一つの同じおもちゃを長い間、使い続ける事があまりありませんよね。しかもおもちゃって子供によっては気に入らない、と一回も遊ばなかったりすることも。せっかくクリスマスやお誕生日などの機会におもちゃをプレゼントしてもまったく遊ばないとなると、なかなかプレゼントした方としては寂しいものです。そしてその子供の親御さんも寂しい思いをしているのではないでしょうか。そんなおもちゃたちのために地域では使わないおもちゃを集めて、無料で必要としている人達に挙げるサービスをしている地域もあります。これは市役所の倉庫など空いている場所をおもちゃの保管場所に使って、必要としている人達にそこの中に入ってもらい好きなおもちゃを持って行ってもらう、というシステムです。これはおもちゃの他にも少しの間しか使わないベビーグッツなども同じように必要な人達に提供されています。このようなシステムってとっても便利ですよね。

抜け毛を減らしたい!

抜け毛、悩みますよね!!男性も女性も抜け毛にお悩みの方って本当に多いと思います。私もそんなうちの一人です。お風呂の時にシャンプーをしていて、髪の毛が沢山抜けると本当に悲しくなります。抜け毛を防ぐ専用のシャンプーを使ってはいますが、その効果は実感できず…。お風呂のたびに悲しい思いをしています。正しいシャンプー方法を最近では試していて、それはシャンプー前にしっかりとブラッシングをすることです。最近ではあまりブラシを使って髪の毛をとぐ習慣のない人が多いそうですが、これは頭皮の血行を良くして抜け毛を防ぐうえではとても有効なのだそうです。血行が良くなるという事は頭皮に栄養が回るという事。頭皮に栄養が回るという事は髪の毛にも栄養が回り、これが抜け毛予防につながるそうです。女性抜け毛 http://epilation-inhibitor.com それからシャンプーは泡立てて出てくるものを使うことも頭皮や髪の毛を、洗う時の摩擦から守るのに良いそうです。抜け毛予防のためにシャンプーをしない、という方もいますが、それは間違いで、脂の多い頭皮はやはり良くないですよね。正しいシャンプー方法で頭皮に優しいシャンプー液を使う事。これが抜け毛予防につながります。

若いエネルギー

久しぶりに舞台鑑賞をしてきました。今回は芸術大学の学生さんたちの舞台です。学生の舞台と言えどもとっても本格的。よく聞いてみれば、舞台美術も音響も・・・、ダンサーさんも役者さんもみんな本格的にプロを目指している人たちばかりでした。そんな学生さんたちの作る舞台ですから熱い情熱にあふれています。舞台美術も今回が舞台美術コースの方が作ったものらしいのですが、学生の仕事とは思えないほど立派な美術でした。大きなセットが組まれていたり、衣装の小道具もとっても凝ったものばかり。きっととても時間をかけて一つ一つ丁寧に創り上げたのでそう。その感じがこちらまで伝わってくるようでした。学生の作る舞台のというのは確かに完成されていなくて、どこか知ら、何か足りないように感じるのですが、それを考慮してもあまりあまるほどの出来栄えでした。膝微差にいいものを見たような気がします。プロによるプロの公演も良いのですが、若いエネルギーの溢れた公演も、やっぱりいいものだと再確認した一日でした。